食いしん坊夫婦の世界食べ歩き

主に写真で食べ歩きの記録を残します。

ミュンヘン空港のLufthansa WorldshopでコラボモデルのRimowaを購入

2017年GWの旅行。初日に、今回の旅行で最大のお買い物として、ルフトハンザ×リモワコラボのスーツケースを1個追加購入いたしました。

 

Twitterで以前つぶやいたのですが、我が家には既にリモワがいっぱいあるんですけどね…。*1

・フレームが歪んだ等の理由で現役を引退し、今は家の物置部屋で余生を送っている(普段あまり使わないものを入れてます)現在のモデルでは存在しない大型で2輪のトパーズが2つ。それぞれ若干仕様が違います。

・もっぱら国内旅行専用、主に私の帰省時に使っている、これも今は無いモデルのシルバーインテグラルのキャビントローリー

・結婚以来使ったのを見たことがない( ̄▽ ̄)トパーズのアタッシュケース。さらに実家に、もう1つなんかあるらしい。

・4年前にフランクフルトのWorldshopで購入した、PrivateJetCollection(現行のとちょっとフレームが違います。シルバーインテグラルと同じ仕様)の大型4輪。こちらは現在も大活躍中。

 

そんなわけでミュンヘン到着後、空港内にある、 Lufthansa Worldshopへ。

 公式HPはこちら↓です。ドイツ語と英語に対応しています。

www.worldshop.eu

今回、買いたいモデル・サイズ・色がはっきり決まっていたので、確実に手に入るAirportDeliveryオプションを利用しました。オンラインで購入手続きをし、店舗で品物を受け取る、というものです。

 

 手順については、下記rankoさんのブログ記事が詳しいです。(その節は、idコールしていただきありがとうございましたm(__)m)

www.ranko-trip.net

 rankoさんはフランクフルト空港のショップで受け取りでしたが、ミュンヘン空港の場合も基本は同じです。

 

公式HPでは下記ページに、Airport Deliveryについての記載があります。

Lufthansa WorldShop - Airport Delivery


ここで1点注意しなければいけないのが、

"send your order any time from 30 calendar days in advance and up to 4 calendar days prior to your departure for Frankfurt or Munich."というところ。

 

フランクフルトかミュンヘン(Airport Deliveryに対応している店)への出発の30日前から4日前の間にオーダーしてね、ということで、あまり直前では受け付けてもらえないのです…。

我が家の場合、(リモワを欲しい、そしてどこに置くんだと私にさんざん突っ込まれていた)ぬお氏が、買おうかどうかギリギリまで悩んでました。

オーダーの際、どのフライトでお店に行くか、という事で便名を入れる欄があるのですが、ここで羽田→フランクフルトの便名を入れたら、期間が短すぎて不可、というエラーが!

 

とはいえ、もともとミュンヘンで受け取り予定にしていたので、一計を案じ、この項目をフランクフルト→ミュンヘンの便名に変更したら、ぎりぎりセーフで無事プレオーダーできました。

 

というわけで、欲しいと思っている方は日程に余裕を持って注文しましょう。お気を付けください。

 

受け取りの際は、購入完了のメールをお店で提示したら、スムーズに奥から箱を出してきてくれました。

また、今回は特にこちらから申し出なくても"VAT Refundする?"と聞かれ、免税手続きの書類もさくさくと作ってくれました。

 

で、購入したのはこれです↓

RIMOWA Lufthansa Elegance Collection Multiwheel XL+, Racing green

(公式HPよりコピペ)

電子タグなしモデルです。だって100ユーロくらい価格が違うので…。

 

これまで家にあるリモワはすべてアルミ製なので、ポリカーボネートはリモワでは初めて。

コラボじゃないリモワだと、LIMBOとほぼ同じモデルですが、この色はLIMBOには無いところもお気に入りポイントです。

 

事前にHPで見ていたよりも綺麗な深緑色なのと、ハンドルやTSAロック、コーナー等の金属部分が銀色ではなくシャンパンゴールドなのがいい感じ。

あと、意外とこの色、荷物受け取りの際に目立って探しやすいという事も後日わかりました(笑)

 

これからの旅で、大活躍してくれることでしょう(*^▽^*)

 

*1: 独身時代のぬお氏、仕事でドイツに住んでいた時期があったというのが大きい