食いしん坊夫婦の世界食べ歩き

主に写真で食べ歩きの記録を残します。

SFC修行解脱シンガポール旅行その1-搭乗まで

長い前置きでしたが、そんなわけで、11月中旬。 

 晴れて修行を締めくくる、シンガポール旅行の日となりました。

 

今回は成田発着(値段と発着時間の兼ね合いで)。

昨年、バニラエアで台北に行った時は当時できたばかりの第3ターミナル利用だったため、第1ターミナルを使うのは久しぶりです。何年ぶりだろう…

 

※正確には、お盆に行った千歳発着プレエコシンガポール時も成田乗り継ぎだったので第1ターミナルですが、到着機材遅延で千歳出発が遅れ、ただでさえ1時間位しかなかった乗り継ぎ時間がより短くなり、さらに国際線乗り継ぎの窓口も行列… 楽しみにしていたラウンジを利用するどころか、乗り継ぎ経路をダッシュした記憶しかない(泣)というわけで、カウントに入れません。

 

 

修行ですから、勿論これまでと同様、紫と白の相棒も同行します。

最後だけ来れないんじゃ気の毒だからね。

 

このスーツケース、ぬお氏の超~お気に入りの品でございます。

 

というわけでここで自慢させてくださいませ。 

ドイツ国内のWorldshopでしか売ってない、ルフトハンザとリモワのコラボモデルのうち、Private Jet Collectionというシリーズです。

 2013年のGWにイタリアへ行った際、乗り継ぎのフランクフルト空港のショップで買いました。

左側のシルバーの方は、サムソナイトのイノヴァというシリーズ。こちらも、ぬお氏のお気に入り。

 

 

 

 

成田空港といえば、のパネル。

旅情をかきたてて大好きです。

どういうわけか、この写真ではやたらカラフルに写ってしまいましたが…

 出国手続きの際、自動化ゲート登録をしました…が…

ぬお氏のみ登録完了。私は指紋が薄くて取れず。

いろいろ指を変えたり、ハンドクリーム塗ったり。担当の職員の方も親身に対応頂いたのですが、「今日のところは諦めてください」と言われてしまいましたOTZ

 

セキュリティチェックを抜けたところで、スターウォーズジェットを目撃!!

あれに乗りたいな、乗れるかな…とワクワクしておりました。

(結局、乗ったのは違う787だったんですが)

そんな感じで、がっかりしたり嬉しくなったりしつつ…

 

初めてのラウンジは2つとも堪能したいし、免税店の予約受け取り×2件(ANA DUTY FREE と、銀座三越のJAPAN DUTY FREE 分)もあるし、と、夕方の便だというのに成田にお昼頃に到着していたため、二人ともお腹ぺこぺこ。

 

というわけで、国際線のANAラウンジ初訪問です!

まずは第4サテライト。 

 

昼食の写真。初めてで舞い上がり、何にしようかウロウロしながら選んだものたち。

 

食い過ぎだろう…とお思いでしょうが、最初のお皿はぬお氏のを撮影、

(私はもっと少なくしました)

カレーやラーメンは二人でシェアしてますんで。

 

いくらラウンジに入った時に空腹とはいえ、機内食を楽しむお腹の隙間は必要です。

一応計算してます(笑)

噂のリンツチョコにも遭遇できました。3種。 

第4サテライトのラウンジは、ほどほどの人の入りで、ゆったりできました。

 

さてと。今度は15:30からのシェフサービスを目当てに、第5サテライトのラウンジへ移動しました。

 

こちらは打って変わって大混雑。席を見つけるのも一苦労。

お腹は概ね満ち足りてるので、お目当ての(この日は)ローストビーフを頂いて、

サクッと退散し、搭乗口へ向かいました。