食いしん坊夫婦の世界食べ歩き

主に写真で食べ歩きの記録を残します。

バンクーバー旅行その8 スーパーマーケットChoicesで買い物

バンクーバー滞在は一日半、フルに居られるのはこの日(12/23)だけなので、まだまだやる事は満載です。アイスワイン等を購入して

snooko2016.hatenablog.com

 荷物の重さをずっしり感じ始めましたが、まだ買い物は終わりません。

 

この日最初に、ホテルからブランチのRodney's Oyster House

snooko2016.hatenablog.com

 へ行く途中、雰囲気のよさげなスーパーマーケットを発見。きっとここは美味しそうなものが多くありそう、と例によって食いしん坊センサーが反応してたので、ホテルへ戻る前に立ち寄ることにしたのです。

 

雨が降ってて&荷物が重くて外観写真を撮り忘れたので、Googleストリートビューの写真を画面キャプチャーしたものを載せます↓

f:id:snooko2016:20170210111248j:plain

こんな感じで偶然見つけたのはChoicesというお店で、1990年創業、オーガニック食品を中心に扱う地元のスーパーマーケットです。公式HPによると、12店舗ほどあり、今回行ったのはYaletown店。

やはり海外旅行の醍醐味の一つは、現地のスーパーマーケットに行って、雰囲気を味わいつつ食べ物を買う事だと思ってます。

 

普段オーガニックフードを意識した食生活…なんて露ほども関係ない(爆)私たちですが(B級グルメバンザイ!)、美味しくてその上安心安全なら文句なし。というところですかね。

 

入ってすぐの場所に、パッケージが素敵、そして美味しそうなクラッカーを発見。

悩んだ挙句、赤い箱のクランベリー&ヘーゼルナッツ入りを選択。

ずらーっと並んだ、ドレッシングやソース、オイルといった商品の棚。

見切れてますが、左側の冷蔵ケースはサラダバー。その奥には惣菜コーナーもありました。店内で焼いたパンを売っているコーナーも。

 

(多分北米のスーパーマーケットとしては小型の部類なんでしょうが)店内はかなり広く食材も豊富で、カナダではオーガニックやアレルギー対応等の商品が、こんなに品揃えが多いのかと驚きました。

米やパスタ、小麦粉、シリアル、様々な缶詰や瓶詰、コーヒーやお茶、お菓子、健康食品やサプリメント、洗剤や化粧品まで、およそ何でもありました。

生鮮品も多いです。野菜、肉、魚、乳製品etc…

翌日には移動予定なのでちゃんと見てない&写真も撮ってませんが。

 

主に(自分たちへの)カナダみやげ、ベタなメープル製品とかないかな~というのが元々の目当て。

結構いろいろありました!下の写真はメープルシュガーやメープルバター。メープルシロップも山ほどありました。

買ったのはメープルバターの小さい瓶と、写真には載ってませんがメープルクッキー。

勿論、クッキーは他の味も種類豊富でした。

 

他にも気になる食材がいくつかあり、あと数日滞在期間があれば試したいところでしたが、そうもいかないので諦めました。

 

圧巻だったのはこれ!

数え切れない程の種類のナッツが、全て量り売り。

ぬお氏、「いいなぁ、かなり羨ましい。日本にも欲しい」と絶賛してました。

 

レジの列に並び、

 無事にお会計終了。

 ここでも、左側にはクリスマスのディスプレイが。

バンクーバー滞在が短い為他のスーパーマーケットに行く機会が無く、比較はできないのですが、全体的にお値段は少しお高めの設定だとは思います。

その分いいものを置いてある、という感じでしょうか。

成城石井や紀ノ国屋が広くなったよう、というとイメージし易いかもしれません(地域限定感のある例えですが…)。

お店の雰囲気は紀ノ国屋により似ている感じですね。

 

 ◆公式HP

他の支店や、今週のお買い得品等の情報も出ています。

あと、オンラインショップも種類豊富なので、どんなものを扱っているのか参考になるかもしれません。

Home - Choices Markets

 

◆地図 

この記事の最初の方にリンクを貼った、1つ前の記事のワイン屋さん、2つ前の記事のオイスターバー、全て徒歩5分圏内です。Yaletown、楽しめる街でした♪